こんばんは🌟

 

今日は美容院に行ってきた内容を載せます🤩✨

私の髪質は…細くてくせ毛、量も多く水分量が少ないタイプでした😭💦

カラーやストレートをしているので、まぁ傷みや乾燥からは逃げられないそうで…

髪の水分量は髪質みたいで、くせと同じように人それぞれみたいです❢❢

で、新しく取り入れたい施術があるとのことで、お試しでやってみない?と😉

もう中学生の頃からお世話になっている美容院で、私の髪の毛のことを良く知ってくれています(笑)

 

早速やってもらうと…

最初はスプレーしながら髪を全体に濡らしていき、その後トリートメント剤を塗っていきました❢

髪を全体にスプレーしていく段階で私の髪は乾燥していくという事態😑

乾燥というか水分を吸収していくというか…髪に水分があればしたたれてくるはずが、一滴もしたたれず💧笑

トリートメント剤を全体に塗ったら、今度はカバー付きのアイロンで熱を当てながら髪にトリートメント成分を浸透させていきます😌

それが終わったら流して乾かしてセットしておしまいっ❢❢

トータル1時間半くらいだったかな🤩⏰

ではビフォーアフターを載せます🌈✨

 

f:id:RISUI:20190602230039j:plain
                                                全体にパサついている…😥
f:id:RISUI:20190602230048j:plain
                                              全体にストンと潤いがっ😲✨

わかりづらいかもしれませんが…セットしてもらったら全然違う🤣🤣🤣

指通りや触った時点で柔らかいっ❢❢

そして、髪に潤いが与えられると髪色が落ち着いて見えるらしい👀✨

確かに、「色暗くした?」「落ち着いた色になったね❢」と✨

ストレートにカラーで毛先はギラギラしてしまっていたので、それが暗く見えるほどの効果が😏👍

トリートメント効果は約1か月ほどみたいだけど、私の髪質上1か月持たないのでは…と思いつつ、少しでも効果を持続できるようケアをしていきたいなと思います😉

今回はお試しだったので、実際に施術がメニューに入ったらまたやってみたいなと思いました❢❢

自分で美容師さんみたいなセットができる自信はないけど…少しでも頑張ろうと思う(笑)

まだまだ潤いや髪質は良いとは言えないけど、これからに期待していこうと思います😉👍

 

f:id:RISUI:20190603202906j:plain

 

そしてっ❢❢

おやつにプッカを食べたら出ましたー😲🎊✨プッカのたまご😊

何か良いことあるかなぁ😌🎶と思いながら、今日はここまでっ❢❢また明日~😎⭐✨

おすすめの記事