こんばんは🌟

 

今日は前にお話した、前の職場の同期の結婚式でした❢❢

家を出る時は雨が降っていて、お天気が…と思っていたら、横浜に着いたら雨は止み、式中は晴れてきて良いお天気に🌞✨

明るい新婦の性格と二人の笑顔が晴らしたのかなと思い、素敵な式でした😌✨

 

そして❢❢

こちらも前に書いた、ホットケーキの型のこと✨

遂に100均セリアで見つけて買いましたぁ~🤩👏💨

f:id:RISUI:20191124165301j:plain
                                                                 丸型とねこ型と星型があったけど2つをchoice😉

f:id:RISUI:20191124165237j:plain
f:id:RISUI:20191124165229j:plain
f:id:RISUI:20191124165243j:plain
f:id:RISUI:20191124165252j:plain

 

早速ホットケーキを作ってみる🥣✨

f:id:RISUI:20191124165928j:plain

まず型に油やバター、マーガリン等を塗ります。

 ちなみに私はマーガリンを塗りました。

 

 

f:id:RISUI:20191124165200j:plain

型に持ち手のところを目安に生地を流し込み、空気を抜くために型をストンと20回くらい落とします。

 

 

f:id:RISUI:20191124165150j:plain

フライパンに並べ弱火~弱中火くらいで火にかけます。

 

 

f:id:RISUI:20191124165143j:plain

フツフツと気泡が出てきたら蓋をして弱火で7分程様子を見る。

 焦がさないようにタイマーをかけることをお勧めします❢❢

f:id:RISUI:20191124165135j:plain

 

 

f:id:RISUI:20191124165126j:plain

タイマーで7分経ったので蓋を開け、火傷をしないようにフライ返しやミトンを使いひっくり返します。

 

f:id:RISUI:20191124165111j:plain

 

f:id:RISUI:20191124165059j:plain

ひっくり返したら蓋をして弱火で2~3分焼きます。

 タイマーを忘れずにっ❢❢

f:id:RISUI:20191124165059j:plain

 

 

f:id:RISUI:20191124165043j:plain
f:id:RISUI:20191124165052j:plain

タイマーが鳴ったらお皿に取って完成です❢❢

 

火加減が強かったのか、前半の面が焦げ気味になってしまいました🤣🤣🤣

ってか焦げてるか😭でも、何とか完成と言うことで(笑)

生地を流し込む量にもよりますが、本当に分厚いホットケーキが簡単にできました😲👍✨

一度にたくさん作っておいて、冷凍保存しようかと⛄

冷凍しておけば、1分30分くらいレンチンするだけでいつでも美味しくホットケーキが食べられます🤤🌈

あとは、ホットケーキを重ねて生クリームを塗ってケーキ風にしたり、ねこちゃんに顔を描いたり、ココア味を作ったり…とまだまだバリエーションは尽きそうもないですね🤩

型に生地がくっついちゃうかなぁ…と思って星型は避けたけど、スルンと型から外れたので、星型もいけちゃうなと思いました🌟

そして、型がレンジにも対応しているので他にも使い道があるのかも😲💡

 

そんなこんなでこのホットケーキの型は買って良かったなぁ~と大満足😊👍✨

今度は焼き芋に挑戦だぁーーーーーーーーーーーー🤩🌈

 

と言う訳で、また更新しまーす😉☕💨

おすすめの記事