【簡単!!おすすめ!!】3Dジェルネイルシールの使い方!!

こんにちは✨

 

そろそろこちらも梅雨入りしそうな天気になってきました☔

湿度は高くなるし、気温も高くなって…除湿機の出番がやってきそうです💧

 

さて、今日はこの間書いた”3Dジェルネイルシール”について載せます💅✨

今回使ったのはこちら…

f:id:RISUI:20210602094852j:plain

やすりは爪を整えるのに使いました!

とっても簡単に、そして可愛くできるので本当におススメです👍✨

やり方は…まず爪の形を整え、表面も磨いておきます✨

油分などがあるとシールが付きにくいのできれいに拭き取っておいてくださいね😉

そして…

f:id:RISUI:20210602094753j:plain

爪の大きさにあったシールを爪の根本部分から貼っていきます。

しわと空気が入らないようにぴっちりきれいに貼るように気をつけます。

空気が入ってしまったりと難しい場合は、綿棒などで優しく押さえながらやると良いです!

また、シールが大きくて爪に合わない場合は、カットして使えば問題ありません😎

 

次に…

f:id:RISUI:20210602094800j:plain

爪の先までシールが貼れるよう、少し巻き込み気味にしていきます。

なぜかというと…爪を反対側から見たときに、先端部分に色が乗っていないとおしゃれじゃないなと、ちょっと残念なネイルになってしまうからです💦

自分側から見たときは上から見ることが多いですが、反対側、向こう側から見た時に残念ネイルだな…と私自身が思ってしまったからです💧

ここは結構ポイントだと思います🤩

 

f:id:RISUI:20210602094804j:plain

巻き込み気味にシールを貼れたら、余分なシールをカットしていきます!

シールの説明書には、やすりで余分な部分を削るとなっているのですが、何度挑戦しても仕上がりがガタガタできれいにならなかったので、私はハサミを使ってカットしました✨

 

f:id:RISUI:20210602094810j:plain

余分なシールをカットしたらこんな感じです✨

どうですか?きれいじゃないですか?笑

最後に反対側からもきれいに見えるように整えればOKです👍

そして、シールがきれいに貼れたらトップコートを塗って終了です!!

剝がす時は、端からゆっくりとペリペリ剥がしてください👆

シールの粘着が付いてしまっていたら、優しく取り除きクリーム等を塗ると良いです!

 

仕上がりはこんな感じ…

f:id:RISUI:20210602094824j:plain
f:id:RISUI:20210602094900j:plain

最初はシールに慣れるのに少し手間取るかもしれませんが、こんな簡単に短時間でしかも安くおしゃれなネイルにできるなんて、本当にすごいっ!!!

お店に行けば高いし時間もかかるし…もちろんきれいな仕上がりは間違いないですが💦

子育てをしながら、少しの自分時間を見つけてできる、そしてこのクオリティーになるなら、私は大大大大満足ですっ😜👍

 

 

 

子育てでなかなか時間は取れないけれど、おしゃれをしたいと思っている方は多いと思います🎶

何よりも、髪を切ると気分も変わるように、ショッピングをしたらウキウキしたりと、ちょっとしたことで嬉しくなったりテンションが上がったりするので、それってすごい大切なことだなと😊

その一つとして、こう言ったちょっとしたおしゃれってママ達の育児に対するモチベーションが上がる一つだなと、身をもって感じています✨✨

 

今度はどんなネイルにしようかなぁ~何を着ようかなぁ~と楽しみにしたいと思います🎶

と言う訳で、また更新しますね~😌🌈✨

 

 

www.youtube.com

f:id:RISUI:20210602102042j:plain

お気に入りのオモチャなのに険しい(笑)

 

おすすめの記事